
私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローン主婦の佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

アクロプラスにまた来ちゃいました‼︎(ドローン専用屋内飛行場)

vol.6 飛ばそう!

こんにちは、ドローンを始めたらTシャツ焼けが見るに堪えないよね

ササモモです。

 

さて、先日に引き続きオープニング前にアクロプラスさんへお邪魔してきました!(笑)実は今月2回目なのだ~!

www.itabashi-shouten.co.jp

どれだけ好きなんだー!!っていう。

f:id:momo41_1:20160615205238j:image

さて、ドローンのシミュレーターが新たに設置されていました(o^^o) 贅沢〜♫

 

浦和美園の駅からアクロプラス車でお店まで連れて行っていただきました。駅から10分もしないで到着。結構近いです。

f:id:momo41_1:20160615174708j:image

 

また撮影しちゃいましたが、コースはこんな感じ。結構奥行きより横幅がある!なによりカッコイイです!仙台で行われたドローンレースの感じをそのまま持ってきたイメージに思えてきました( ´ ▽ ` )ノ こうやってしっかり作りこんでいるサーキット場も手が込んでいて素敵ですね。また新たな一面が見れました!

f:id:momo41_1:20160615174717j:image

 

実はアクロプラスでは、先日の仙台ドローンレースにて第2位でした岡 聖章選手が所属しています。

惜しくも2位でしたが、技術がはんぱない!今日も目の前でFPVでの飛行を見させていただきました!カツン!と当たっても立て直しのうまさが尋常じゃないです。

f:id:momo41_1:20160615174905j:image

 

途中、農薬散布ヘリを見させて頂きました!(※飛行はしていません)
ぜひこちらは現地に見にいらしてください。
f:id:momo41_1:20160615174731j:image

 

こちらは初心者講習が行われる棟です。
普段ドローンレースの機体を触っているのしか見たことなかったですが、岡選手はホビードローンもやっぱりピカイチでした!ヽ(;▽;)ノ流石です。

f:id:momo41_1:20160615174750j:image

 

Futabaのバナー!やっぱりこのロゴって心くすぐる〜!どこでもドアばりのこのワクワク感なんなんでしょうね。(って、私だけかも)

f:id:momo41_1:20160615174809j:image

 

私のブログを見て、現地に主婦の方が来てくれたと吉報を頂きましたヽ(;▽;)ノなんて幸せな出来事!本当にありがとうございました!
次回はママ友と遊びに来てくださるというお話しをされたということで、ぜひお会いしたいなーと思いました。

 

ありがたい。ほんとーに。ドローンがネガティヴなイメージから「こんなに面白いスポーツだったんだ!」と知ってもらえるように、日々発信し続けようと改めて感じたのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ皆さん本当にいつもありがとうございます‼️

 

それでは、6月18日(土)と19日(日)はぜひ埼玉県のアクロプラスでドローン初心者講習とFPVの体験、そして会場をぜひ見に来てください!岡さんのフライトもお楽しみに!お気軽に遊びにいらしてくださいね!!
私も18日は現地で、お待ちしておりまーす♫


Acro+ PV

 

それでは、次回『明太子1本でご飯5杯は食べられるはず』でお会いしましょう!

 

<佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦のドローン紹介)

https://twitter.com/dronepa_wife

 Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(チャンネル登録者・・160名超えた?!おわわわ!!)

www.youtube.com