ドローンを作ろう!//記事96

こんにちは
また前歯が黒くなった
研磨剤め!!!!
ササモモです。

f:id:momo41_1:20170612004611j:plain


ドローンレース機の
機体制作してきたよ♪

なかなかやつは
手ごわいやつだった・・w

自律航行できないから
「無人機つくってきた」が正しい?
そんなことはどうだってよくて


昔から手作り大好き人間な
私、32歳。


とにもかくにも
今作りたいものは


はいこれー。

「HG 1/144 鉄華団コンプリートセット」

mantan-web.jp




間違いない。
ドローン関係ない。



ぐふふ、予約してやんよ


じゃなくて(笑)


今回も埼玉県のドローン専用飛行場
Acro+(アクロプラス) さんに
ドローンの作り方を教えてもらいました!


製作の様子1


はーちゃんと機体制作にチャレンジ!//#15



製作の様子2


はーちゃんと機体制作してきた!//#17



私たちのメンバー
ドローンレーサーを夢見る
はーちゃんが登場してるよ♡


<製作してきた感想>
・半田ごて、あちいし、めがしぱしぱする
・長時間の戦い
・ものの名前と役割を覚えるのがまだ慣れない
・でも楽しい←
・ネジとか閉めるの硬い
・とにかく一人で製作は不安
・電気ぱちっとか不安すぎ
・でも楽しい

<まとめ>
私はものづくり大好き派なので
設定まで苦ではなかったんだけど
ひとりで機体制作するのは
まだちと不安かも(;´Д`)

やるならみんなで作りたいよね。
ちなみに1つの機体を仕上げるのに
必要な金額は3万円くらいでした!


プロポはもともと持ってた
FUTABAの14SGにつなげたよ♪
シミュレーターで練習してどうにか
レース出場果たしたいなー!なんて。


というわけで
でも楽しい機体制作、ぜひチャレンジあれ!

(*‘∀‘)あは

 




それでは次回
『オッパイダイスキ』で
お会いしましょう!


佐々木モモコ・ササモモとは?//記事0.5 - 私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

作りました
(増えたー)

FUTABA14SG(ヘリ用)

14SG (A-R7008SB-F24J1HX (14ch飛行機用 T/Rセット) 00008407-1

シミュレーター(練習用のプロポ付き)

フライトシミュレーター リアルフライト7.5 REAL FLIGHT7.5 モード1/右スロットル 00107076