こんにちは!佐々木モモコこと、ササモモです。ドローンを始めるときどうしたらよいの?ドローンスクールってなに?これからドローンに携わるみんなに読んでもらいたい『ドローンおのぼりさん向け』ブログです!

私がドローン操縦士になるためにした7つのこと

ドローンYoutuber 佐々木モモコがドローン業界を追いかけます!

DJI新製品発表会見に行ってきました‼︎

こんにちは、酸いも甘いも知っちゃった熟しすぎた主婦

ササモモです。

 

やっほー!!
9月29日、13時からベルサール秋葉原でドローン業界では、世界70パーセントシェアを誇る▶DJI社の新製品ドローンの新製品発表会を見に行ってきました(о´∀`о)★

 f:id:momo41_1:20160930093822j:image

 3週間前くらいから、お知らせを頂いて、ずーっとドキドキしてましたがな。

9月28日の日本時間で24時半から開始されたNYでの発表会みました⁈プレゼンってもうあのスタイル固定なんですかね?笑。

 
今回の日本で行われた発表会でも呉(ご)社長は、このスタイルでしたよ♡

f:id:momo41_1:20160930094214j:plain

私もいずれシャツに太ベルト、デニムにインしようと思う。

 

『飛ばす楽しさ』老若男女問わず、幅広い世代にむけて使用できる機体が10月中旬に発売されます!今は予約段階ですね。(2016年9月29日現在)

 ▶DJI MAVIC公式ホームページを見る

f:id:momo41_1:20160930093857j:image

 

男性は勿論ですが、女性でもスタイリッシュにかっこよく持ち歩くことができるなーと感じました♪生活の中に取り込んでほしい、という願いがひしひしと伝わりましたね。
一般向けの商品です。今までのビデオカメラがドローンに変わったと思えば、かなり生活に取り入れやすい代物(^.^)

なぜモデルさんが持つとこんなに、ほしくなるのであろうか
f:id:momo41_1:20160930100246j:plain

 

可能性、っていい響きですよね。
最近は、アップルの新製品発表会よりこちらの方がドキドキします。日本企業も頑張ろうぜってことで。


おなじみ、私が楽しすぎて満面の笑みの図(笑)

 f:id:momo41_1:20160930093910j:image

背面のつまみを外すとカメラが出現します。
どうでもいいけど、腕の色黒くない?!ドローン始めると焼けるなー

f:id:momo41_1:20160930093917j:image

パカッとクリアケースを外すと、見た目小さいけれどしっかり4K撮影も可能なカメラが出てきました!ちなみに3軸ジンバルも健在でした。動きが細かくてかわいいのなんの。

f:id:momo41_1:20160930093923j:image

実際に折りたたんでいるところは▶動画で撮ったので、暇なときに見てもらえるといいなと思います( *´艸`)

ドローンレーサーの中村さんに掌をお借りして、プロポのサイズを確認。
ちなみに今装着しているのはiphone7plusと言っていたので、大きいサイズですがカバーをしなければ、しっかりはまりました!ちょっとはみ出るけどね。

f:id:momo41_1:20160930093952j:image

バッテリー外すとこんな感じでした!バッテリーも軽いの。

f:id:momo41_1:20160930100356j:plain

正面がこんな感じ、phantom3のPROと同様にゴールドのラインが入っていてかっこよすな!

f:id:momo41_1:20160930100522j:plain

 

今回はドローン女子の事務局の子たちと取材も兼ねて、お邪魔させていただいたので女子ならではの観点から、ゆるーい感じで動画を見ていただけると楽しめると思います(笑)


【新製品発表会】DJI MAVIC見に行ってきました~!!

 

追記:新たに動画UPしました!長いから見なくてもいいよ!笑


【おまけ】あのドローンの新製品のお話し

 


それでは!またね(^^)/
次回、『油性ペンでおでこに肉って書きたい願望って何歳になったら消えるの?』でお会いしましょう!

 

<ドローン主婦 佐々木モモコの情報>

ドローン女子降臨!

http://drone-girls.com/

Twitter(おっかけ主婦@ササモモ)

https://twitter.com/dronepa_wife

Instagram(dronejosasamomo フォローしてね)

https://www.instagram.com/dronejosasamomo/

youtube(ドローンYouTuberおっかけ主婦のササモモ)
チャンネル登録者が380名超えました!シンプルにせんきゅー!

www.youtube.com