女性のためのドローン講習を開こう!//記事86

こんにちは!

胸のふくらみは0パーセント

ササモモです。


 女性ドローンオペレーターが増えてきましたね!

いいことです。

f:id:momo41_1:20190125174536j:plain

ドローンを始めるにあたってチェックポイントを指導中。



女性活躍推進という言葉がありつつも

いったいどこで行われているのか

そう、ドローン業界では私が始めています。

 

 

 

f:id:momo41_1:20170212224929j:image

 

 

ササモモ何している人なの?

よく言われる質問なんですが

基本的には

ドローンを知らない人に伝える。

が1年目の役割だったのですが

 

3年目の今は自分の能力開発です。

もうドローンが当たり前になりつつあるので

あとは自分の成長にお金と時間をかけています。


<1年目やっていたこと>
・イベント
・講演、実演
・体験会
・講師
・スクールアシスタント
・撮影アシスタント
・テレビ取材
・サービスプロモーション

<3年目やり始めたこと>
・空撮オペレーター

・安全運航管理(飛行計画や企業とのやりとり)

・空撮コンテスト出品

・プロモーション撮影同行

・ドローンスクール運営


1年目は割とライトなドローン操縦体験を

女性向けに行っていました。

 f:id:momo41_1:20170608073554j:image

 

トイドローンを使用した

簡単な講座を1時間半ほど。

 

 

f:id:momo41_1:20170608073850j:image



たまに屋内のフットサルコート場を

貸切って大勢で練習していたこともあります。

 

f:id:momo41_1:20170211172746j:plain



女性の活躍が増えることは

とってもうれしいこと

今後は簡単な操縦体験だけではなく

 

空撮コンテストを実施したり

カメラ講座を開講したり、学びの場を

増やしていこうと思うよ♪

 

 

それでは次回

『リンゴの皮むきができない』

でお会いしましょう!

 

 

 

ササモモとは?読者登録よろしくお願いします♪

drone-pa.hateblo.jp